はなまるうどんで期間限定の温かい明太かま玉

JR中野駅近くにある、はなまるうどん中野通り店へ行きました。

すると、お笑い芸人ナイツさまが千葉テレビでやっている「ナイツのHIT商品開発室」という番組とのコラボレーションメニューが期間限定で供されていました。明太かま玉うどんです。試しに注文をしてみたところ、すぐに出来るということでしたので、399円の小サイズを温かくお願いをしました。

打ち合わせが控えていたので、長ネギは遠慮しました。また、袋でくれる刻みネギは使いませんでした。つまり、釜玉うどんに文字通り明太子が入っただけ、となっています。

はなまるうどんで期間限定の温かい明太かま玉

はなまるうどんが想定しているいただき方とは違いますが、よく混ぜて食べてみました。

思いの外、明太子とうどん、そして玉子が合いますね。かま玉は小麦からくるうどんそのものの甘さに加え、ダシ、そして卵の黄身がまぜこぜになって美味しい味のハーモニーとなりますが、明太子が加わることにより、変化が出ています。まずは何といっても辛さ、そしてちょっぴりの苦みがあり、その後に余計にうどんとダシと玉子を甘く感じます。甘みに深みが出ますね。

するするといただいて、エネルギー補給としました。

★お店情報:中野区中野5-67-6、03-5913-0650、7:30-24:00、はなまるうどんの中野通り店店舗紹介ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました