立ち寿司横丁中野サンモール店の横丁握り

中野サンモールアーケードにある、お寿司屋さん、立ち寿司横丁に行きました。アーケードのちょうど真ん中くらいにあるお店です。白木が基調になっていて、金色と見間違えるときがあり、豪華な印象があります。

立ち食い寿司横丁

立ち食い寿司横丁

実際にイスの用意はあるものの、お店のコンセプトは「立ち食いの様にふらっと入って欲しい」と思われますが、この外観でお寿司。一般的な基準からはお手頃なのでしょうが、「中野価格」に慣れている身からすると、えいやっと思い切って入る感じです。

この時は、中トロが入っている、ちょっと贅沢な十貫の、横丁にぎりをお願いしました。

職人さんが目の前で握って、目の前のお皿にさっと出してくれます。

立ち食い寿司横丁のお寿司

立ち食い寿司横丁のお寿司

全てのお寿司をご紹介できないことをご了承下さい。

生のお魚の感想は難しいですが、あえてひねり出しますと、食感がねっとりしていて、それぞれの魚の食感と味の違いがわかるのは、楽しいです。

立ち食い寿司横丁のお寿司

立ち食い寿司横丁のお寿司

職人さんが握って、すぐに提供してくれるというのも、演出ですね。ジャパニーズファストフード、おいしくいただきました。

★お店情報:東京都中野区中野5-58-6、050-5596-6023、11:30-22:30、不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました