中野マルイの新宿つな八 凛でかきピーマン

この季節、機会があれば是非とも食べたい味があります。このブログでも何回かご紹介をしている、つな八の牡蠣とピーマンの天ぷらです。

中野マルイ本店にあったつな八が、店舗の改装のためにしばらく行けなくなり、同時に中野でたべられなくなってしまった訳で、残念でした。そして先日、そういえばリニューアルオープンしたマルイはどの様になっているのだろうと、ふと思い立ってマルイのホームページを確認したところ、つな八がテナントとして入っています!その名も新宿つな八凛です。そこで早速お店へ行ってみました。

以前の落ち着いた雰囲気のお店とは違って、窓から太陽の光が差し込んでくる、明るい店内。モダンになっていました。

そして久しぶりにかきピーマンを注文します。

中野マルイの新宿つな八 凛でかきピーマン

今回の天ぷらは、見た目からですとやや牡蠣に火が通っているようですね。一方で牡蠣とピーマン、そして衣の一体感はなかなか。まずはそのままいただくと、さっくりとした衣、しっとりとしたピーマン、そしてトロリとしたカキの食感が抜群です。そして貝のエキスが口に広がります。おいしいです。

ちょっぴり塩をつけると、今度は甘みが引き出されて、また違った味を見せます。

久しぶりの逸品、いつも通り少しでも長い時間味わいたい、しかし揚げたてを食べたいというジレンマに陥りつつ、次々といただきました。

★お店情報:中野区中野3-34-28、03-5342-2788、11:00-23:00(LO22:00)

コメント

タイトルとURLをコピーしました