カフェ&パスタ ソーレのジューシーあらびきホットドック

中野サンプラザの1Fには、軽食が取れるカフェスペースがあります。時間帯によっていろいろなメニューがあり、ドリンク類も豊富で、夜にはアルコールも取れる。そんなお店がカフェ&パスタ ソーレです。

適度にセルフサービスなのも、店員さんを気にすることがなくて、ある意味ありがたいです。最初の注文はカウンターで。そのときには大抵ドリンクをいただくことができます。一方軽食類は、後ほどウェイトレスさんがテーブルまで運んでくれます。食べた後のグラスなどの返却は、指定されたコーナーへ持って行く。そんな接客姿勢が、軽い打ち合わせなどには、ぴったりなお店です。

仕事の時間が中途半端で、ある時は朝食を、そしてランチを、果てはディナーまで小腹が空いて待ちきれない時もありがたい。そのときのように、粗挽きホットドック(¥430)のような、ややボリュームのある軽食を摂ることができるからです。

カフェ&パスタ ソーレのジューシーあらびきホットドック

ウェイトレスさんが運んできてくれたホットドックは、なかなかの大振りでした。太いソーセージが挟み込まれていて、刻まれたお野菜と、ソースのトッピングはたっぷり。いざいただいてみると、やっぱり外見の通りソースがぷにゅっとはみでて、上品にいただくのに苦労をしました。

ソーセージは薄皮に包まれたお肉がジューシーな、本格的なものです。酸味のきいたトマトソースが、甘いパンと出会い、さらにお肉の味が強いソーセージが加わると、まさに三位一体のホットドッグの味になります。

挟み込まれたお野菜とソーセージ、そしてソースをまんべんなく味わうために、お話の途中ですが大きな口を開けてホットドックに集中をしなくてはなりませんでした。

軽く打ち合わせをしながら、軽く食事。いろいろなちょっぴりがありがたいお店です。

★お店情報:東京都中野区中野4-1-1、03-3388-1158、8:00?21:00、中野サンプラザのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました