不二家中野ブロードウェイ店のレモンスカッシュゼリー

まだまだ暑い日々が続いています。少しでも涼しげな感覚をと思い、とあるテレビ番組で知ったデザートを買ってきて差し入れることにしました。不二家中野ブロードウェイ店のレモンスカッシュゼリー(290円)です。

2層構造になっていて、いただくときに上下を混ぜ合わせるのが食べ方。下の炭酸ゼリーと、上のレモンソースのゼリーが良い具合に混ざり、甘酸っぱいドリンクのレモンスカッシュの風味と、プチプチシュワシュワした炭酸も味わえるとのことでした。

不二家中野ブロードウェイ店のレモンスカッシュゼリー

いただいてみたところ、確かに炭酸のプチッとした食感がしました。ただ、テレビ番組での出演者の皆様の「ドリンクと同じ!」というものではありませんでした。それでも、ゼリーではなかなか無い、珍しい感覚です。

味も、見事にレモンスカッシュを再現しています。上の方だけすくうと、とっても酸っぱいです。ですが混ぜるとマイルドになり、すっぱ甘さとなって、ちょうど良くなりました。

見た目も、冷たさも、味も、一服の清涼剤になる夏にぴったりのデザートでした。

★お店情報:中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ1F、03-3385-7362、10:00?21:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました