NEWDAYSで一部おにぎりが100円セール中

北口改札周辺の大規模な工事が終わり、陸橋が架かったところで一段落した感のあった、中野駅のトランスフォームですが、細かいところでまだ続いています。この前は北口改札周辺が左側通行となりました。時を同じくして、JR中央線東京行きプラットフォームに上がる階段のそばにあった、キオスクが姿を消しました。

このキオスク、新聞や軽食、飲み物など調達をするのに使っていたので、少々不便となってしまいました。一方で、駅の構内に赤く目立つポスターを見かけました。「NEWDAYSで150円未満のおにぎりが100円セール」、12月7日までとのことです。

NEWDAYS?と思ったのですが、北口改札を出て見かけたポスターに導かれ、そのまま右方向にまるで改札を戻るかのようにターンをすると…この名前のコンビニエンスストアのようなお店がありました。

NEWDAYSおにぎり割引中

このお店、改札のすぐ横にあるにもかかわらず、あまりにも存在感がありませんでした。おそらく、JR中野駅北口の改札の正面に立ち、さてこれから自動改札機を通るぞ、とする人でも目に入らないのではないでしょうか。

せっかくなので、物品を補給しました。手巻き半生焼きたらこおにぎり、確かに100円でした。おそらく駅の利用者に使って欲しいお店なのに、駅の利用者のほとんどからは隔離されていると見受けられるコンビニ。久しぶりに、中野という街の奥深さを感じてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました