藤丸で、つけ麺味めぐり限定のトマトスープつけ麺

暖かくなった日、つるっとしたランチをいただきたくて、JR中野駅北口の藤丸へ足を伸ばしました。

すると、店頭にお知らせがありました。10日まで、つけ麺味めぐり限定のメニューとして、トマトスープつけ麺を提供しているとのことです。せっかくなので、お願いをしました。小盛り200gで¥750です。

藤丸で、つけ麺味めぐり

オーダーするときは気がつかなかったのですが、小盛りにするとタマゴを半分、つけていただけるのですね。うれしいうっかりでした。

つけ汁は、トマトという単語が入っているためか、ちょっぴりイタリアンな感じがします。しめじ、コーンが見て取れました。

藤丸で、つけ麺味めぐり限定のトマトスープつけ麺

早速いただくと、なるほど、とてもよいバランスです。藤丸のつけ麺は、出汁が効いているのに淡く、食べやすいものですが、それにトマトの香りと酸味が加わっているので、さらにさっぱり感が増しています。食べ進めると鶏肉が入っていることに気がつきました。後味にこだわっているのかもしれませんね。

今、ナポリタンがブームと聞きます。小麦の麺とトマトの組み合わせは、つけ麺でも相性がよいことがよくわかりました。

★お店情報:中野区中野5-42-5、11:30-15:00、17:30-20:00、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました