タイ料理ナムプリックのカオマンガイ

有名な中華そば青葉の反対側にあるビル、その2階にタイ料理屋さんがあります。中野ラーメンストリートに看板を出している、タイ料理ナムプリックです。全品650円でワンプレートに載せられた、いろいろなタイ料理をいただくことが出来ます。

そんなお店で、カオマンガイをいただきました。サラダとスープはセルフサービスです。

タイ料理ナムプリックのカオマンガイ

カオマンガイは、メインディッシュの味付けが淡い、ちょっと変わった料理ですね。メインは鶏肉とタイ米ということで、味も舌触りもさっぱり目で軽め。ソースも添えてあるのですが、そのままいただいても鳥の風味が効いていて、十分おいしいです。むしろ春雨サラダですとか、炒め物などの味の方が濃いくらいです。

スープはセルフサービスで持ってきた、トムヤムクン。こちらも辛酸っぱく、やっぱりのど越しがあっさりとしています。

食欲がなかったり、いろいろなことが重なったりしてちょっとご飯が喉をとおりにくい時でも、エネルギーを補給できるランチです。

★お店情報:東京都中野区中野5-57-2 ウケシマビル 2F、03-3388-2202、11:30-15:00、17:00-23:00、不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました