モスバーガー中野五丁目店のリッチモスチーズバーガーゴルゴンゾーラチーズソース

モスバーガーを調達しました。北海道コーンスープとポテトSのセットで760円でした。

手元に来たのは、期間限定というリッチモスチーズバーガーゴルゴンゾーラチーズソースというハンバーガーでした。名前が長いですね。

モスバーガーを召し上がった方はご存じだと思いますが、具やソースがたっぷりで包みから出して全体を観察しながらいただく、ということは不可能です。少しずつ包み紙をめくっていきながら、口の周りにどうしても付いてしまうソースなどと格闘しつつ、少しずつ食べ進めざるを得ません。

写真に撮ると…どうしてもCMの様にはいかず、ソースや具材が主張してしまいます。しかもやむを得ず上下逆に開かざるを得ませんでした。実際の姿をご紹介するということで、どこかグロテスクになってしまうのはご了承ください。

モスバーガーのリッチモスチーズバーガーゴルゴンゾーラチーズソース

いただいてみると、商品名と比べて、それほどゴルゴンゾーラチーズの風味はありませんでした。ちょっぴりの独特のクセと塩気のあるゴルゴンゾーラの風味に、チーズが被さって2種類のチーズが入っていることが分かります。

次に存在感が出てくるのがミートソースとトマトです。思い切ってかぶりつかないと、トマトが足を引っぱって口の端からチーズやソースが…ということになるので注意が必要です。

ようやく口を離すと、今度はシャキシャキのオニオンが出てきました。

次から次へと違う味の具材が口の中に広がる、メニュー通りリッチな味のハンバーガーです。

★お店情報:中野区中野5-49-7、03-3385-1917

コメント

タイトルとURLをコピーしました