らーめん大中野店の辛らーめん

らーめん以外のメニューがあったので試してみました。らーめん大ではトッピングを選べ好みの味にすることが出来ます。野菜の大盛り、ニンニク、脂追加などです。ですがこの時は初めてでしたので「全て普通」でお願いをしました。

出てきたのが、この辛ラーメンです。お店のネーミングに意見を言うようで恐縮ですが、辛味噌ラーメンといった感じですね。辛みのあるトッピングが添えられているのではなく、スープそのものがピリ辛になっています。

らーめん大中野店の辛らーめん

らーめん大中野店の辛らーめん

麺は好みだったのですが、やや固めでした。もしもこのラーメンのこの固さが標準だとしたら、「固め」はかなり食べ応えがありそうです。

スープは、ピリ辛な味とお味噌の風味が感じられます。お店の説明によると、特性の辛味ジャンが使われているとのこと。確かに、中華料理や韓国料理のような、独特の発酵した感じの風味があります。見た目ほど濃くなく、食べやすいです。

この味だったら、ニンニクが合うかもしれませんね。運ばれてきたらスープに溶かして、熱を加えるとなお良さそうです。

★お店情報:東京都中野区新井2-10-9、03-3319-7718、11:00-翌1:30、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました