大盛軒の餃子麺

東中野の大盛軒で食べました。餃子麺です。大盛軒といえば、何といっても看板メニューは鉄板麺です。ですが、あえて違うメニューを選んでみました。すると、餃子があったのです。大盛軒で餃子が食べられるとは思っておらず、注文をしてみました。

覚悟をしていましたが、やっぱりボリュームがあります。餃子ライスにラーメンがついてくると行った感じです。

ラーメンはいい意味で普通でした。かん水がやや強い感じで、適度にもっちりしていて、縮れているので、食感がもぐもぐします。スープはオーソドックス。麺、スープとも、いわゆる懐かしの中華そばといった感じです。

大盛軒の餃子麺

大盛軒の餃子麺

餃子もおいしい。皮は薄いものの、適度に食感があります。アンは赤身のお肉がメインで、あっさりした後味です。脂がじゅわっと染みてくるというよりは、ざっくりとお肉の食感と赤身の味が迫ってくる感じ。タレをたっぷりと付けると、濃い味に変わります。ご飯のおかずとして餃子が合います。

餃子のタレをどうするかで、アプローチが変わります。ラーメンと共にあっさりと食べるか。ラーメンを口直しに餃子ライスを堪能するか。自在に楽しめます。

★お店情報:東京都中野区東中野1-51-1、03-3371-5743、11:00-22:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました