好日の煮玉子ちゃーしゅうつけめん

JR東中野駅のエリアも、中野駅に劣らず、おいしいラーメン店がたくさんある人気のエリアだと思います。その中でも、有名であり、間違いがないのが、ここ好日でしょう。

JR東中野駅の西口改札を出て、南へ。細い路地を入っていくと、すぐに着きます。駅から近いです。

好日

好日

 

なかなか来ることがないので、ここは贅沢に、チャーシューつけ麺に煮玉子をつけてみました。煮玉子ちゃーしゅうつけめんです。ランチタイムは、チャーハンの小鉢がサービスになっており、こちらも取ってきました。

好日の煮玉子ちゃーしゅうつけめん

好日の煮玉子ちゃーしゅうつけめん

 

見た目通り派手ではない、堅実なつけ麺です。麺はのど越しがよく、コシがあります。ずるずるっとすするのが楽しい麺です。スープは、ややお醤油の風味と、お酢が立っていて、口当たりよく、麺によく合います。古き良き、なつけ麺のスープです。

ですので、具によって味変がはっきりします。やっぱり海苔が合いますね。細切りの海苔が、麺と一緒に口に入って、風味を感じます。

麺もスープも、やさしい味で、箸が進みます。うまみが、じんわりと口の中に広がっていく感じ。そして体に染みこんでいく風です。一方で、ボリュームはなかなか。元々つけ麺は麺の量が多いですが、好日は中でも多めです。十分に味わえます。

ミシュランガイド東京にて、ビブグルマンに選ばれている名店ということが、納得の味です。

★お店情報:東京都中野区東中野1-53-7、03-3369-5914、11:30 -14:30、18:00-21:00、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました