佐藤精肉店のチキン南蛮弁当(半ライス)

お弁当調達しました。チキン南蛮弁当です。ご飯は半ライスにしてもらいました。薬師あいロードにあるお肉屋さん、佐藤精肉店のお弁当です。

添えられているのが、わかめとちくわの和え物です。栄養やバランスからは正しいと思いますが、正直に申し上げて、少々色彩が寂しい感じがしますね。

佐藤精肉店のチキン南蛮弁当

佐藤精肉店のチキン南蛮弁当

チキン南蛮は、佐藤精肉店名物の唐揚げと比べて、お肉は薄くパリッとしています。添えられているタルタルソースをたっぷりとつけていただきました。タルタルソースは、少し甘めでした。甘さの次に、ちょっぴりの酸味を感じます。

ご飯は半分にしてもらったのですが、それでも一般のお弁当よりも多く感じます。おかずもご飯もボリュームのある佐藤精肉店らしいです。

★お店情報:中野区新井1-15-9、03-3386-3407、8:00-20:00、日・祝日休

コメント

タイトルとURLをコピーしました