餃子舗ミンミン中野店の麻婆丼・半ラーメン・サラダセット

中華料理屋さん、みんみんでランチを食べました。麻婆丼セットです。中野駅北口、中野ブロードウェイと中野サンモールアーケードの間の細い道沿いにある、いろいろな中華料理のランチが食べられるお店ですね。

餃子舗ミンミン中野店

餃子舗ミンミン中野店

早速いただいてみました。

たまたまだったのか、お店の標準なのか、麻味が強い。最近ですと、薬師あいロードのタンタンタイガーで出逢った、しびれるような独特の辛さです。タンタンタイガーの場合は、唐辛子と中国山椒のコンボでしたが、みんみんの麻婆豆腐は唐辛子の辛さは感じず、中国山椒の辛さがぐっと前に出てきます。珍しい味でした。テーブルには各種調味料が用意されており、ラー油もありました。かけてみてもよかったかもしれません。

餃子舗ミンミン中野店の麻婆丼・半ラーメン・サラダセット

餃子舗ミンミン中野店の麻婆丼・半ラーメン・サラダセット

お皿は、意外と高さがあってある程度の量を覚悟したのですが、足があるタイプで、ラーメンと合わせるとちょうどよい量でした。

麻婆豆腐が刺激的だった分、しょう油ラーメンがよい口直しになりました。スープの味を優しく感じます。

何となくメニューをめくってみて、何となく目に留まった料理を頼んだのですが、いい意味で意外でした。

★お店情報::中野区中野5-55-17、03-3388-6066

コメント

タイトルとURLをコピーしました