キッチンことぶきが営業再開

中野駅北口にある、定食屋さんのことぶき食堂が、キッチンことぶきとして営業再開していました。

新型コロナウイルス感染症対策もあって、長らくお休みをしていたキッチンことぶき。ひょっとしてこのままなどということが頭をよぎったこともありました。

しかし、あるとき、何事も無かったかのように再開の案内が出ていました。そしてその後で通りかかったら、再開をしていたものです。

キッチンことぶき
キッチンことぶき

店内は、昔懐かしい雰囲気は残っているものの、テーブルや椅子、装飾品などは、今風になっていました。親しみある感じですが、以前と比べると、少しこじゃれた感じになっています。

唐揚げ定食
唐揚げ定食

注文をしたのは、唐揚げ定食です。ご飯の盛り方が懐かしい。お茶碗よりも大きく、お丼よりも小さい絶妙なサイズに、ご飯がよそされています。お味噌汁、そしてサラダに目玉焼き。定食屋さんです。

中野駅北口の改札を出て数分で、こんな雰囲気の食堂があるのは、この街ならではだと思います。

キッチン ことぶき
ジャンル:食堂
住所:東京都中野区中野5-60-2
営業時間:11:30-15:00、17:00-21:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました