オリエントスパゲッティで秋刀魚と5種きのこのアーリオ・オーリオ

パスタ屋さん、オリエントスパゲッティでランチを食べました。

お店は、中野駅からは歩きます。サンモールを通り、ブロードウェイを抜けて、新宿方面へ。薬師あいロードという商店街をまっすぐ進み、左側にあるお店です。

オリエントスパゲティ

オリエントスパゲティ

この時に食べたのは、ランチメニューの本日のおすすめパスタで紹介されたいた、長いお料理です。その名も、秋刀魚と5種きのこのアーリオ・オーリオ、ルッコラとスダチの香り、です。ランチでは追加料金がかからず大盛りに出来ますので、そうしました。また食後にコーヒーもついてきます。

オリエントスパゲッティ名物、千切りキャベツのサラダを食べながらお料理を待ちます。海苔がアクセントです。

パスタはこんな感じ。具が一杯です。メニューの写真に忠実に、ルッコラがたくさん載っています。彩りが鮮やかです。

秋刀魚と5種きのこのアーリオ・オーリオ

秋刀魚と5種きのこのアーリオ・オーリオ

味は、こちらもメニューの名前通り、ちょっとニンニクの効いたちょっとスパイシーな塩味です。きのこの風味が引き立ちます。

サンマかなと思ったら、きのこでした。大ぶりで、うっすらとピンクがかっています。シャキッとしていました。サンマもいい意味でクセが無く、パスタに合っていました。

秋刀魚と5種きのこのアーリオ・オーリオ

秋刀魚と5種きのこのアーリオ・オーリオ

サンマのパスタなんて、他で食べられるのでしょうか。珍しい具材で、美味しいパスタランチとなりました。

★お店情報:東京都中野区新井1-23-22、03-3387-1445、11:30-23:00、定休・月

コメント

タイトルとURLをコピーしました