伝説のすた丼屋中野店の醤油ラーメン

何度も利用している、伝説のすた丼屋中野店ですが、実はボリュームあるお肉のお丼の他、色々なメニューがあります。餃子やカレー、そしてラーメンも。

そうはいっても、伝説のすた丼屋の扉をくぐるときには、濃い味付けでご飯が進む、パンチあるお肉をもりもり食べたいときであり、なかなかいただく機会がありませんでした。

ですが、とうとう先日、その機会が巡ってきて、醤油らーめんをいただきました。

伝説のすた丼や中野店のラーメン

伝説のすた丼や中野店の醤油ラーメン

何といいますか、いい意味で普通のラーメンです。お醤油ということですが、鶏肉の脂分とは違う、さらっとした油分を感じるオイリーなスープになっています。具もオーソドックスですね。

調味料

調味料

そこで、はたと気がつきました。目の前にはニンニクと豆板醤があるじゃないか。いい意味でオーソドックスなラーメンは、自分好みの味付けにカスタマイズするベースにふさわしい、と。

この時はあとに予定が入っていたので、そのままでいただきましたが、次の機会には是非ともカスタムを試したいと思います。

伝説のすた丼屋 中野店
住所 東京都中野区中野5-68-9
TEL 03-5942-8659
営業 11:00-翌3:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました