とり囲の、濃厚スープの鶏坦々うどんセットを半熟とろとろ親子丼ハーフで

中野駅北口にあった焼き鳥屋さんが、リニューアルそして一部業態変換をしていました。お店はとり囲という名前になり、フルーツサンドイッチ屋さんが併設されました。

とり囲

とり囲

そのとり囲では、ランチが食べられます。この時には、お店の外の看板でフィーチャーしていた、濃厚スープの鶏坦々うどんセットにしました。自家製ラー油がクセになるうどんは、温かいものか冷たいものが選べるとのことで、温かい方を選びました。

ご飯は、半熟とろとろ親子丼ハーフ、牛たたき丼ハーフ、うま塩唐揚げとライスから選べます。お店に「とり」も入っていますし、親子丼をお願いしました。

濃厚スープの鶏坦々うどん

濃厚スープの鶏坦々うどん

濃厚スープの鶏坦々うどんは、なるほど鶏の味が濃いのですが、後味が引いていきます。鶏の濃い味のする濃厚スープが、すっと舌の上を滑っていく感じ。優しい味です。坦々うどんですが、載っている肉だれを崩さないようにそっと食べ進めると、鶏ダシと、タンタンのピリ辛の2つの味が楽しめます。

半熟とろとろ親子丼ハーフ

半熟とろとろ親子丼ハーフ

親子丼は、鶏肉が載っているスタイル。少し、炭のいい香りがして、食欲をそそります。いただくとぷりぷりで鶏肉の濃い味がしました。玉子も濃厚で、ご飯が進みます。とろとろ具合は好みの分かれるところだと思いますが、これくらい火の通ったところと、とろっとしたところが、共存していると食感も味も変わるので繊細な風味を楽しめました。

ラーメンライスならぬ、うどん丼、おいしくいただきました。

とり囲(とりかこい)
ジャンル:焼鳥
住所:東京都中野区中野5-56-15

コメント

タイトルとURLをコピーしました