ターリー屋 中野サンモール店のチャレンジングなキーマカツカレー定食

カレーを食べるとき、迷いませんか?

いきなり疑問形で始めてしまいましたが、概ねジャパニーズテイストのカレーライスと、本場インドを中心とした地域のカレーとは全く違うものであり、どちらにするかということは大きな分水嶺となります。中野駅北口エリアでは、アジアンカレーなるジャンルも食べられることから、ますます迷うわけです。

そんな中で、カレーの種類の選択肢としては一択なのが、カツカレーです。カテゴリーとしても、和食なのか、洋食なのか、はたまたカレーなのかはこれまた悩むところですが、カレーライスが食べられるお店や居酒屋さんでカツも出しているところを探すことになります。

ターリー屋中野サンモール店

ターリー屋中野サンモール店

しかし、現実の複雑さを思い知らされるメニューを知りました。ターリー屋中野サンモール店の、キーマカツカレー定食です。あろうことか、インドカレーなのにカツがトッピングされるという、思い込みや前提を崩す、攻めたメニューです。カツがチキンカツなのはある意味安心(?)しましたが、なんとタンドリーチキンを使っているとのこと。興味をそそられます。

ターリー屋の他のメニューと同じで、ほぼメニュー写真のままのお料理が出てきました。カレーがソースポットに入っているのも、写真と一緒です。なかなかのボリュームです。

チキンカツは、なるほどという感じでした。下味のついたタンドリーチキンが、衣をまとうことでマイルドになっています。スパイスの風味も弱くなっているので、カレーとケンカをしないとも考えられます。

ターリー屋 中野サンモール店のキーマカツカレー定食

ターリー屋 中野サンモール店のキーマカツカレー定食

キーマカレーは、他のお店よりもどろっとしていると感じました。水分といいますか、カレーが多い。普通盛をお願いしたのですが、それでもなかなかのボリュームのライスと合わせていただきました。半分ちょっと食べ進めたところで、目玉焼きをほぐして合わせて、味変を楽しみました。

ターリー屋 中野サンモール店のキーマカツカレー定食

ターリー屋 中野サンモール店のキーマカツカレー定食

インドカレー的チキンカツカレーという挑戦を、受けさせていただきました。チャレンジングな試みですが、こういうカツカレーは知る限りオンリーワンです。しかもキーマでダブルのお肉でボリュームもあります。こういうメニューに出会えるのも面白いですね。

ターリー屋 中野サンモール店
ジャンル:インドカレー
住所:東京都中野区中野5-56-6
電話:03-5942-6477
営業時間:11:00-24:00(L.O 23:30)

コメント

タイトルとURLをコピーしました