旬もの、目利きの銀次中野北口駅前店の、しらす月見丼

中野駅北口の、チェーン店の海鮮居酒屋さん、目利きの銀次でランチにしました。中野サンモールアーケードを進み、コージーコーナーの横の細い路地を入った先、左手にある居酒屋です。

お店の前に看板があって、また、席に置いてあるメニュー表も盛りだくさんで、いろいろなメニューをアピールしています。かなりてんこ盛りで、押しが強いので、目が泳ぎそうになりますが、新しいメニューが追加されていたりして、チェックをすると発見があります。

目利きの銀次中野北口駅前店

目利きの銀次中野北口駅前店

この時気になったのは、しらす丼でした。真鯛と組み合わせたお丼が目立っていましたが、まずは基本的なものから食べたくて、しらすのみのメニューを選びました。しらす月見丼です。

シンプルな味のしらすですから、トッピングと思われるものが工夫されています。海苔、ネギ、そしてかつお節など。あえてエリアを区切って、それぞれの味を付け足していただきました。

目利きの銀次中野北口駅前店の、しらす月見丼

目利きの銀次中野北口駅前店の、しらす月見丼

ある程度食べ進めてから、いよいよ黄身を崩していただきます。黄身の味が濃くなるのはもちろんですが、しらすとの相性もいい。味変です。

意外だったのが、お椀で、あら汁のお吸い物でした。お味噌汁ではないときもあるのですね。

お吸い物

お吸い物

定番プラス、季節のメニューが充実していて、旬の素材が、手軽にお丼でさっといただけるのはありがたいです。

なお、以前は目利きの銀次は、以前は喫煙が出来ましたが、今ではブースを設置しての分煙となっているようです。たばこを吸わない方と吸う方に、配慮されています。

目利きの銀次 中野北口駅前店
ジャンル:海鮮居酒屋
住所:東京都中野区中野5-59-9
電話:050-5872-5173
営業時間:24時間営業
定休日:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました