中野サンモールの梅もとが、定食を充実させています

中野サンモールアーケードの梅もとは、立ち食い蕎麦店風なお店構えですが、座って食べることが出来るお店です。メニューはそばとうどんが主でしたが、ラーメンがあったり、カレーがあったりと、選択肢も多かった。

ですが、その選択肢は、あくまでもおそばとおうどんに付随してのもの。カレー蕎麦やカレーうどんがあるなら、カレーライスはあるでしょう。また、ラーメンも麺もスープも違えど、同じ厨房のシステムで調理が出来るので、まあ、わかります。

しかし、そんな思い込みを覆す事態となっていました。定食が登場していたのです。

梅もとの定食のお知らせ

梅もとの定食のお知らせ

店頭のタペストリーには、堂々「当店のおすすめメニュー」として、唐揚げ定食がフィーチャーされています。コロッケそばやコロッケうどんはあっても、唐揚げそばは聞いたことがありません。それだけでは無く、肉野菜炒め定食から、サバの味噌煮定食、肉じゃが定食に焼肉定食。完全に、定食をラインナップしています。

そばとうどんは、下の方に追いやられています。揚げ足を取るわけではありませんが、店頭のネオンの「そば・うどん 梅もと」とは一体…。

梅もとのネオンサイン

梅もとのネオンサイン

冗談はさておき、メニューの選択肢がますます広がるのはありがたいですね。機会があれば、食べてみたいと思います。

梅もと 中野店
ジャンル:そば、うどん、定食
住所:東京都中野区中野5-61-7
電話:03-3387-1246
営業時間:月-金6:00-22:30、土・日・祝6:30-22:00
定休日:無休