レバーの風味が直球だった、彩華のニラレバ

中野駅南口をずっと南に進んだ、五叉路の角にビルがあります。この一角は、オムライス店があり、カレー屋さんがあり、焼き肉店も登場し、さらには日本料理店もある。そんなビルの地下に、中華料理店があります。彩華です。

いわゆる街中華のようなカウンターだけでスポーツ新聞や新聞が置いてあり、ボリュームあるお料理をもりもりいただく、といった感じではないのですが、混み合うと、丸テーブルでの相席を求められたり、今時喫煙が可だったりと、「雰囲気のある」中華料理店です。

彩華のランチメニューの看板

彩華のランチメニューの看板

入り口に下りるところに看板があり、その日のメニューをアピールしています。注目していただきたいのは、「C」の盛り合わせです。日替わりメニューのAとBを両方いただける、お得なものです。

この時は、珍しいと感じた、ニラレバを注文しました。

彩華のニラレバ定食

彩華のニラレバ定食

ニラレバというよりも、モヤシレバの様な気がしますが…。驚いたのがレバーのボリュームです。大きい。そしてカットもバラバラです。分厚いものあり、細長いものあり。バラエティに富んだ形です。

彩華のニラレバ

彩華のニラレバ

いただくと、レバーの味が濃いです。ある意味、レバーは好きな人は好きなもので、多くの場合は味や独特のいろいろをある時は挽き立て、ある時は引き算をしながら料理をするものですが、少なくとも味わった限り彩華は違います。素材を生かしています。そしてカットが大きい分、余計にそれを感じます。油通しされている感じですが、風味は損なわれていません。正直に申し上げると、苦手な方は箸が止まる感じです。妥協はありません。ニラレバ頼むのであれば、レバー好きでしょう?ならこれでしょう!的な、力強い味なのです。

合わせ調味料で濃いめに味付けがしてあり、淡泊なもやしもご飯のおかずとして合うようになっています。その味付けをもってしても、なお主張するレバーの風味。なかなか珍しいニラレバでした。

彩華
ジャンル:台湾料理、中華料理
住所:東京都中野区中野2-28-1 プロスペアー中野 B1F
電話:03-3384-2572
営業時間:11:00-15:00、17:00-23:00
定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました