Google DomainsがSquarespaceに譲渡

「Google Domains」がSquarespaceに譲渡、約1000万ドメインが移管に(INTERNET Watch)

他のネットニュースサイトで見たときには、当局の承認が下りるのに時間がかかるようなことが書いてありましたが、インターネットウォッチでは、承認が下りる見込みであるとなっています。

プレスリリースされていますから、実現は確実であろうとは思いますが、移転先の12ヶ月は料金を云々のところが引っかかるので、いつ譲渡されるのかは気になるところです。

Googleは先進的なサービスをリリースしたり、作りながら公開しながらブラッシュアップしていくなど、開発のスピードが速い会社でありますが、一方で判断も速い。

今回はドメインということで、他者に譲渡となりましたが、サービスの停止などもやっていることは、頭の隅に置いておきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました