久しぶりに、中野ブロードウェイの住友で、野菜の天丼

中野ブロードウェイには、何店舗か、飲食店があります。地下1階と、2階を歩くと、サブカルチャーなどのお店に交じって、ひょっこりと昔ながらのお店が現れて、外見のギャップが楽しかったりします。

そんなお店の1つ、天ぷら住友で天丼ランチを食べました。

中野ブロードウェイの住友
中野ブロードウェイの住友

実は最近、何度かお店を訪れたものの、満員で入れなかったのです。昨今の、中野ランチ事情の厳しさを思い知らされました。

中野ブロードウェイの中ですので、広さはそれなりですが、決して狭くはありません。カウンターにテーブル、そして座敷まであります。ランチタイムには満席になる、人気のお店です。

この時は、久しぶりにいつもと違うものをいただこうと思って、選んだ結果、野菜の天丼にしました。ブログを確認すると、前回の掲載は2013年の3月。ずいぶんとお久しぶりです。

住友の天丼は、部分的に少し厚みのある衣が、たっぷりと天つゆを含んでいるタイプ。しっとりとしていて、ご飯と天ぷらの一体感があります。

野菜の天丼
野菜の天丼

野菜はおそらく季節によって変わると思われますが、今回はちょっと彩りが緑よりですね。インゲン、オクラ、ピーマン。珍しいところでは、ゴーヤのかき揚げが載っていました、他、厚切りカボチャとナス。野菜が盛りだくさんです。

アツアツをいただきました。

天ぷら 住友
ジャンル:天ぷら
住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 2F

コメント

タイトルとURLをコピーしました