麺匠ようすけ、営業再開していました

中野ラーメンストリートにある、麺匠ようすけは、濃厚鶏白湯ラーメンがおいしい名店です。ですがここのところ、閉まっていました。最初は機器の修理の案内が貼ってあり、実際に入れ替えなどが行われたいたようです。そして閉まっていることが多くなりました。

6月6日に、店頭に「6月中旬営業再開予定!」とあり、いよいよな状態でした。

6月6日の麺匠ようすけのポップ
6月6日の麺匠ようすけのポップ

そして今日。お店の前を通りかかったところ、営業をしていました。張り紙によると、13日(火)から再開をしていたようですね。看板も代わり、新規一店いえ心機一転のようです。

メニューとしては、はまぐりそばが通常メニューに加わったようです。濃厚鶏そばと、はまぐりそば。そしてそのWスープに、つけ麺。それでもぐっとメニューを絞ったこだわりのラインナップです。

リニューアルした麺匠ようすけ
リニューアルした麺匠ようすけ

券売機の横には、九条ねぎの仕入れ先を証明するかのような、木製の看板があります。こだわりに抜かりはないようですね。

食券機はボタンが多いですが、メインメニュー4種類に、塩味と醤油味、そしてトッピングによって分かれているので、それほど迷わないと思います。

リニューアルした有名店。機会を見つけて味わいたいです。

リニューアルした麺匠ようすけの店頭
リニューアルした麺匠ようすけの店頭

そして、看板に「中野本店」のロゴが加わったことも気になりますね。

麺匠 ようすけ
ジャンル:ラーメン、つけ麺
住所:東京都中野区中野5-57-2
電話:03-5318-9125
営業時間:月、火、木、日11:30-16:00、18:00-25:00。金、土:11:30-16:00、18:00-26:00。水:11:30-16:00
定休日:無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました