閉店:クープの五穀とそら豆・えだ豆のグリーンスープ

朝昼ご飯を食べようと、以前ミネストローネをいただいた、スープカフェ「クープ」へ行きました。JR中野駅から中野サンモールをブロードウェイ方向へ歩いていくと左手にあります。

スープカフェ「クープ」

スープカフェ「クープ」

New Comerということと、グリーンが鮮やかでおいしそうだったので、「五穀とそら豆・えだ豆のグリーンスープ」をスープセットで注文。550円。パンはゴマとクルミを選んで、テイクアウトとしました。

スープのカップを開けて見てみると、かなり濃厚そう。香りもします。五穀と豆のにおいで少し青野菜っぽいので、人によっては気になるかも知れません。

クープの五穀とそら豆・えだ豆のグリーンスープ

クープの五穀とそら豆・えだ豆のグリーンスープ

味は、塩がほんのちょっと多めかな?と感じましたが、豆と五穀の甘さもありますし、豆の味もしっかりあります。具も入っていますし、スープ自体もドロッとしていて適度に歯触りもあるので、食べ応えがあります。冷製でも美味しいかも。

★お店情報:中野区中野5-67-9(地図はこちら)、03-5343-3501

(2021/12/11:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました