フレンチカレーミツボシのキノコのサクサクチーズフリットカレー(お弁当)

フレンチカレーミツボシのキノコのサクサクチーズフリットカレー(お弁当)■お弁当。だが、妥協無し

先日いただいた、フレンチカレーミツボシのキノコのサクサクチーズフリットカレー(¥880)です。お弁当で、テイクアウトしました。

こうして見てみると、ルーは少し黒いですね。お店でいただいた時には気がつきませんでした。別に盛られたお米には、お店でちょっぴり待っている時に作られた、丁寧に揚げられたキノコのフリットが6コ載せられています。付けていただいたスプーンでカレーをすくって、早速いただきました。

先割れスプーンだったため、何回かカレーが先からトロリとなってきて、素早く口に入れました。最初に甘く、次に辛みを感じるミツボシ独特のルーはお店と同じですね。

ほくほくに揚がったフリットは、何種類かのキノコが使われているようですが、いずれも大振りで衣はさくっと、中はキノコのしっとりとした歯触りがあります。淡白で、ちょっぴり繊維を感じ、カレーの刺激で興奮した舌を沈めてくれますね。しかし温度はルーとは別に刺激的。アツアツです。

ルーもライスも、そしてトッピングもややボリュームがあります。お腹がいっぱいになりました。カレーのお弁当ですが、味も出来映えも量も、お店でいただくのと変わらないと感じました。

★お店情報:東京都中野区新井2-1-1、03-3388-9070、11:00?15:00、18:00?21:00、無休

★関連エントリー:フレンチカレー★★★ミツボシのミツボシカレー

★JR中野駅周辺のカレーショップに関するエントリー
デシュカフェ&レストラン 南アジア料理の特別ランチ チキンカレー&ナン

インド&ネパール料理 ミラン中野店のAランチセット(チキンカレー、ラッシー、ナン)

・カレーマニアカリーブのカレーライス(チキン)

アイヌ料理店レラチセの鹿肉の煮込みカレー

はなまるうどん中野通り店のカレーうどん(中)とちくわ磯部揚げ

胡椒亭のチキンカレー

La Corona(ラ コロナ)の極カレー

コメント

タイトルとURLをコピーしました