トップ > 中野ブロードウェイ , 中野区のケーキ&洋菓子 > 不二家中野ブロードウェイ店のミルキークリームロール

« Mapionニュースの目の付け所 | トップ | トロイの木馬が流行っているようです »

2009年10月23日

不二家中野ブロードウェイ店のミルキークリームロール

不二家中野ブロードウェイ店のミルキークリームロール■ケーキでも、ママの味

拝見しているブログさまで、不二家が限定で販売していたロールケーキを知りました。しかも、一般販売されるとのこと。

早速、中野ブロードウェイの不二家をのぞいてみたところ、店頭にポスターがあるなど大々的にフィーチャーされていたので、買ってみました。ミルキークリームロール(¥1000)です。

持ち運び用の箱から出してみると、うわーと歓声が!「ミルキーはママの味」で誰でも知っている、あのキャンディのミルキーと同じデコレーションで包まれています。

カットしていただいてみると、口の中でとろけていきました。見た目はこってりとしている感じがしますが、口当たりがふわふわでクリームが溶けていきます。味もミルキーと同じく、ちょっぴり牛乳の風味がしてこちらも優しい。柔らかいのでスポンジを切ろうとするとへたってしまうくらいです。

甘みも押さえてあって、後味も爽やか。見た目も味も楽しめるロールケーキでした。

★関連エントリー:不二家中野ブロードウェイ店のペコちゃんのほっぺ アイス チョコレート(中野区のケーキ&洋菓子)

★お店情報:中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ1F、03-3385-7362、10:00〜21:00、無休

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2009年10月23日 22:22 | カテゴリー:中野ブロードウェイ | カテゴリー:中野区のケーキ&洋菓子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/3564

コメント

こんにちは。やはり全店舗販売になったんですね。以前はごくたまにデパートの催事で販売されていただけでした。

それにしても、この包装紙の雰囲気がたまりません(^^)。

投稿者 mikimaru : 2009年10月24日 11:10

>mikimaruさま
はい!早速買って来ちゃいました。包装紙はやっぱりたまりませんよね(*^_^*)。職場でも人気でした。カットして、余ったものを持って帰った者がいたのですが、長さが短くなって、端をクリンと巻くことが出来、ちょうど大きなミルキーのように!箱を空けても、食べても、まとめても賑やかになるお菓子でした

投稿者 shannon : 2009年10月26日 22:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)