ボンジュールボンの珈琲あんぱん

ボンジュールボンで、珈琲あんパンを買ってみました。今まで気がつかなかった菓子パンです。

画像は正面から見たものですが、全体的に変な形をしています。ロシア料理の壺焼きな感じです。円筒形の本体に、傘が載せられている、といった風。

珈琲あんぱん

珈琲あんぱん

そして、見た目と形からの想像よりも、ふんわりとした食感です。

ふかふかのパンをかじると、コーヒーの香りと苦みがします。そしてすぐに、苦みはクリームの甘さによって消されていきます。砂糖を入れた珈琲を一口飲んだときの、あの感覚と同じです。苦みと甘みが追いかけっこをしています。

コーヒーではなく、珈琲という名前にしたところに、お店のこだわりを感じました。

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-5345-6260。天然酵母のパンボンジュールボンのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました