トップ > 中野区のグルメ , 中野区の居酒屋・ダイニングバー > 海鮮酒房食楽のランチで揚げ物定食

« 僧侶がZoomやSkypeを活用 | トップ | 中小企業のテレワーク導入顛末記 »

2020年4月17日

海鮮酒房食楽のランチで揚げ物定食

中野ラーメンストリートにある、海鮮酒房食楽(東京都中野区中野5-56-14)がランチをやっていました。看板が出ていました。お店の名前が海鮮酒房ですから、まずは刺身とお魚の定食がラインナップされています。そして、お肉と揚げ物もありました。

海鮮酒房食楽

このお店は、ランチをやっていなかったと思います。せっかくなので、お邪魔してみました。

注文をしたのは揚げ物定食。クリーミーコロッケとメンチ、とり唐揚げの定食です。お魚はまたの機会に...。定食には、味噌汁とミニ茶碗蒸しがついてくるとのことです。まず、お茶とミニ茶碗蒸しが出てきました。

海鮮酒房食楽

ちょうどカウンターに座ったので、コロッケなどを揚げている様子を見ることが出来ました。お店の方が背中を見せており、慎重に揚げていました。作り置きでは無く、その都度揚げているようですね。

お料理は、お弁当箱に入っていました。ぱっと見、お野菜が少ないと感じたのですが、手前にピクルスがたくさん入っています。タマネギのピクルスがさっくりしていて、甘酢が合っていておいしかったです。ピクルス的〆は、プチトマトにしました。酸味が凝縮されていました。

海鮮酒房食楽の揚げ物定食

そして、メインの揚げ物は、いい意味でさっぱり目。表面もサクッとしていて、油ぎれがよく、軽い感じです。クリームとメンチのお肉の味が強くて、そのまま食べても十分、おいしかった。

他、お味噌汁が印象に残りました。汁はもちろん、具の味が立っていたのです。わかめ、油揚げ、お豆腐の味がそれぞれ濃い。お味噌とお出しに負けていませんでした。お味噌汁がおいしいと、食事のおいしさが引き立ちますね。

★お店情報:東京都中野区中野5-56-14、03-3385-3320、月-土 17:00-翌3:00、日.祝14:30-翌2:00、無休


【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2020年4月17日 22:45 | カテゴリー:中野区のグルメ | カテゴリー:中野区の居酒屋・ダイニングバー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10120

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)