焼肉とらじで、久しぶりにサービスランチのカルビランチ

久しぶりに、JR中野駅北口にある、焼肉とらじで焼き肉ランチを食べました。JR中野駅の北口改札口を出たら、まっすぐアーケードを進み、右手にボンジュール・ボンというベーカリーが見えたら右へ。少し歩くと、焼肉とらじに到着です。

焼肉とらじ

焼肉とらじ

店頭には、サービスランチをアピールする回転灯があり、看板があり、なぜかビニールシートがあり、そしてポップがたくさんあります。改めて外観を見てみると、なんといいますか、中野らしい趣があります。店内の写真は撮りませんでしたが、外見から来るイメージそのままと想像していただければ間違いありません。座敷あり、テーブルあり、古き良き焼き肉店です。

10種類以上あるランチメニューから、カルビランチをお願いしました。すると、あっという間にサラダとキムチとタレが来て

サラダとキムチとタレ

サラダとキムチとタレ

ナムルとお新香とライス、そして画像にはありませんがスープが来て

ナムルとお新香とライス

ナムルとお新香とライス

そしてカルビが到着します。中野北口エリアの焼き肉店はだいたいそうですが、特に焼肉とらじは机の大きさのためか、お店のサービスなのか、文字通り所狭しとお皿が並びます。配置が難しいほどです。

焼肉とらじのカルビ

焼肉とらじのカルビ

味は保証付き。このお肉に不足を感じることは、まず無いでしょう。柔らかく、味が濃く、赤身と脂身のバランスが絶妙で、とにかくおいしい。お肉の追加注文をグッと我慢します。

お店の外観と、貼られているポップ、そして口コミサイトのレビューを見ればおわかりですが、接客は下町スタイル。そして、客層はランチの焼き肉を食べに来た皆さんと、焼き肉でランチを食べに来た皆さんに分かれます。ランチの焼き肉を食べに来る場合は、さっと焼いて味わって午後の仕事に勢いをつける。焼き肉でランチを食べに来た皆さんは、飲み物や小鉢などでややゆっくりめに。そんなユーザーが同居するスリルもあるお店です。

焼肉とらじのポップ

焼肉とらじのポップ

ここでは、昭和が続いているかのようです。お料理も雰囲気も楽しめるお店なのです。

焼肉 とらじ
ジャンル:焼肉
住所:東京都中野区中野5-59-10
電話:03-3388-9538
営業時間:月-土11:30-翌4:00(L.O.翌3:30)、ランチ11:30-15:00。日・祝12:00-翌3:00
定休日:無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました