トップ > 中野区のお弁当&お総菜 > つるやの海苔めんたいアジフライ弁当(ご飯少なめ)

« Outlookで、自動で連絡を送る設定 | トップ | スーパーなどのお買物混雑マップが公開される »

2020年5月28日

つるやの海苔めんたいアジフライ弁当(ご飯少なめ)

中野ラーメンストリートにある、お弁当屋さんのつるやでお弁当を確保しました。

つるやの海苔めんたい

つるやは揚げ物が主体のお弁当を数揃えており、メニュー表の写真を見ても迷うばかりです。違う種類のフライをトッピングしたり、シュウマイを付け加えたりと、そのバリエーションは計り知れません。

そこで、メニューに載っているもので、ピンと来たものを選んでみました。海苔めんたいアジフライ弁当です。ご飯は少なめにしました。

つるやの海苔めんたいアジフライ弁当(ご飯少なめ)

選んでおきながら何ですが、その外観はなかなかでした。ご飯全面を海苔が覆っています。その下には、味を主張するめんたいが隠れており、ご飯だけでも進みます。

メインの味フライの他、ちくわの天ぷらも入っていました。メニュー名には一切登場しない、ちくわの天ぷらですが、半分ではなく、まるごと揚げられていて、しかもなかなかの太さです。

これだけのボリューム、そして手堅い味で、ワンコインでお釣りが来ます。お昼時には待っている人が多いそうで、中には予め電話で注文をしている方もいらっしゃるとのことです。

★お店情報:中野区中野5-53-4、03-3386-9535、10:30-18:30、土祝:10:30-17:30、定休・日

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2020年5月28日 21:38 | カテゴリー:中野区のお弁当&お総菜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10155

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)