Android用Google日本語入力がサポートを終える

Android用「Google日本語入力」がサポート終了。Gboardへの乗り換えで気になる点を解説(PC Watch)

不勉強でした。Gboardってそういう位置づけだったのですね。

個人的な感想ですが、これまでのアプリをグローバル的に発展させたという感じですね。入力についてはアプリごと、そしてユーザーごとにクセがあるので、それらをどう引き継ぐか。ユーザーの体験を受け入れられるようにするかが使いやすさのキモだと思いますが、詳細な設定が出来るようです。

記事にもあるように、見た目はGoogle日本語入力と変わらず、なぜ同じ様なアプリが入っているのか、不思議でした。別のアプリを使っているから、疑問には感じていましたが、ほおっておいたということもありますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました