ネット詐欺の被害に遭ってしまったときの注意点

ネット詐欺の被害に遭ってしまったときにやること、やってはいけないこと(INTERNET Watch)

現在のネット詐欺は、引っかかると被害が甚大です。勉強になったとか、いい経験をしたというには度が過ぎています。ですから、出来るだけ知識は持っておいた方がいいですね。

今回の記事も参考になりました。まずは、慌てないこと。どうしても慌ててしまいますが、ネット(通信)さえ切ってしまえば、それ以上何か起こるという子は考えにくい。飛行機モードにするというのがよいと思います。

そして、探偵が頼りにならない場合があるというのはショックでした。確かに、必ず何らかの手段を取ったら成功するとは限りません。ですが、それを悪用するところがあるとは。困った人を更に追い込む。詐欺もひどいですが、こちらもひどいですね。

引っかからないに越したことはありませんが、万が一のために、こういった情報を収集しておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました