トップ > メモ > 湖池屋のデジタル販促戦略について

« 中小企業への、アレクサ導入記 | トップ | 余った新型コロナワクチンのマッチングについて »

2021年6月17日

湖池屋のデジタル販促戦略について

湖池屋が仕掛けるデジタル販促戦略 28日間で1日平均3.4万リツイートを達成したキャンペーンの要点は?(ITmediaビジネス)

ツイッターを商品別やブランド別に分けないで、大きく2つに分類して運用をしているというのは、なるほどと思いました。どんな商品も、ブランドも、先のことはわかりません。うまくいけばいいのですが、そうならないことの方が多い。その度にユーザーを獲得するのではなくて、会社としてファンを獲得しておくというのは1つの使い方ですね。

CMとの連動についても、SNSならではです。前提として見たくなる内容でなくてはなりませんが、先んじてみられたり、好きなときに見られるというのは体験としても良いですし、シェアしてくれると対象が広がります。

プレゼントキャンペーンも、最近はすっかりWebから応募ということが主流になりました。ハガキなどと比べて、データの管理も楽です。SNSにからめることで、よりハードルが低くなり、応募してくれる方が増えます。当たり前ですが、見事に使いわけています。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2021年6月17日 12:04 | カテゴリー:メモ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10486

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

【スポンサーリンク】