念願のばりこてに行ってきました(タウン)

ばりこての玉子ラーメンスタッフと「長浜ラーメン中野店のとんこつ醤油ラーメン(中野区のラーメン)」のコメント欄で教えていただいた博多ラーメンばりこてへ行ってきました。ずっと行きたかったのですがなかなか機会が無く、やっとこさの来店です。JR中野駅からは、ゆっくり歩いて15分ぐらいでしょうか。

玉子ラーメン(¥700)を注文。ゆで方は固めを指定しました。

スープの香りは濃厚でいわゆるとんこつの香りがプ?ンとしてきます。なのに味は舌の上ではこってり、のどごしと腹持ちはあっさりという不思議なものです。以前長浜ラーメンを食べたときにも同じ感覚だった気がしますが、どんぶりではちょっと匂うほどのとんこつだしが、レンゲと口の中では香ってこない。繰り返しになりますが、博多ラーメンって本当に不思議です…。小麦が香る麺はおいしい。しっとりしているぐらいが好みのゆで加減です。すいすい箸が進み、半分の替え玉(¥60)も注文してしまいました。

情報、ありがとうございました!

(2013/09/12:一部加筆修正しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました