中華 白龍の焼餃子

中華 白龍■肉・野菜・皮による三重奏のハーモニー

中野はラーメン激戦区として全国的に有名で、有名なラーメン屋さんがたくさんあります。しかし、個人的には餃子もおいしくて有名なお店が多いとも感じます。

当サイトでも、
梅林餃子の餃子・炒飯定食(中野区の中華)
手作り点心また明日。のスタミナ餃子(中野区のお総菜&お弁当)
味の十番の焼き餃子(中野区の中華)
などをご紹介しています。

そして今日、機会に恵まれて前から注目していたお店に行くことが出来ました。それが中野通り沿い、渋谷区の近くにある中華 白龍です。テレビや雑誌、インターネットでも紹介されていて、通信販売も行っている、餃子が有名なお店です。

店頭には、掲載された雑誌の記事が。そして店内には、芸能人の方のサインがたくさん飾ってありました。

餃子のメニューは2つ。水餃子と焼き餃子がありましたが、好みな焼餃子(¥370)を注文することにします。

中華 白龍の焼餃子出された一皿は、想像よりも白いという印象。いただいてみると、まず最初に手作りという皮の弾力が伝わってきます。裏面がこげてパリッとなっていないので、もっちりとした歯触りが生きていました。

あんは、どちらかというとお野菜の比率が多い。カットも大きめで、特にキャベツが多く入っているようで、しゃきっとした食感を楽しめる。一方でお肉の味と脂も、きちんと立っています。野菜とお肉のうまみがお互いを打ち消さず、口に広がるのです。

お肉、野菜、そして皮の味と食感が調和している餃子でした。この味、そして6コで¥370という値段設定では、人気なのも納得です。

★お店情報:中野区南台2-29-3、03-3383-7248、11:30?15:00、17:00?21:00、定休・月。中華 白龍のホームページ。定休日や新メニュー、売り出しなどをお知らせしているブログ「あやみ日記」。

白龍 [?ギョーザ・飲茶?] – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0000947662)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました