井戸がリニューアル(?)していました

井戸JR中野駅の北口に井戸があります。

側を通るたびに、こんな都会で繁華街の真ん中に井戸があって、しかもちょっと使えるっぽく、珍しいと思っていました。

先日近くを通ったときに、カッヴィーノがオープンしていてそちらに目を奪われましたが、改めてみてみると、井戸がリニューアルされていました。

前の井戸は純日本風で、さびた青銅のような色が無骨な感じでしたが、カッヴィーノの雰囲気に合わせてなのか、洗練されています。井戸そのものもそうですが、台座の白い煉瓦がオシャレですね。

見たところ、水が出てくるような感じがします。現役なのでしょうか。

この井戸は、カッヴィーノの端、コインロッカーとの間にあります。スペインバルが営業中の時はボードに隠れるときもあるのでご注意下さい。

★関連エントリー:スペインバルca vino(カッヴィーノ)がオープン

コメント

タイトルとURLをコピーしました