手作り総菜&弁当の店 2 chome deliの牛丼

手作り総菜&弁当の店 2 chome deliの牛丼

■エレガントなお弁当

JR中野駅南口、線路沿いの道路に気になるお店があります。お弁当屋さんです。素材そして食べる人の健康に気を配っていそうなメニューが魅力的なところです。

先日、そのお弁当屋さん、手作り総菜&弁当の店 2 chome deliの牛丼(¥580)をいただきました。

持ち帰り用のビニール袋を開くと、目の前に現れたのはとても綺麗なお弁当。牛丼というと、どちらかというと男らしいイメージがあるお丼料理ですが、2丁目デリのものは違います。彩りを感じます。特に牛丼は、半熟卵の黄身と、まぶされているワケギのおかげで鮮やかですね。

早速いただいてみると、優しい甘さを感じます。タレや砂糖の風味というよりも、タマネギの甘さが引き出されている感じです。半熟加減が絶妙な玉子を混ぜていただくと、さらに甘さが立ちました。こんにゃくが入っていて、牛丼と言うよりは、すき焼き丼のよう。お店の名前にある、手作り感が出ています。

他のおかずも味付けは薄目で、素材の味が生きています。サラダはドレッシングは少なめで、ひじきもそのものの味が強い。じんわりとお料理のうまみを味わう、優しいお弁当です。

★お店情報:東京都中野区中野2-12-11、03-3382-3310

JR中野駅南口に関する、他のエントリー
タコスやさんがありました
カレーハウス RD-1のチキンカレー
彫刻がありました
オムライスとスパゲッティ食堂 YOROZUYA(よろずや)の特製オムライス

コメント

タイトルとURLをコピーしました