くいしん坊万才!中野店のホタテとじゃんぼししとう炒め物

くいしん坊万才!中野店のホタテとじゃんぼししとう炒め物■ホットサラダ感覚でもう一品

先日いただいた、くいしん坊万才!中野店のホタテとじゃんぼししとう炒め物(100g¥283、写真のものは115g¥325)です。ランチにもう一品欲しい時、こういったお総菜を手軽に買うことが出来るお店がJR中野駅北口には何件もあって、助かります。

お肉は避け、とは言えボリュームがあってお野菜もたくさん取れるものということで、このメニューを選びました。お野菜と油を一緒に採るのは、ビタミンの吸収の関係で正しい食べ方だそうで、敢えて選んだおかずです。

ししとうはメニューの名前通りジャンボで、中にツブツブの種も見えます。おそるおそる食べてみたら…辛くなく、おいしくいただけました。ピーマンとは違った食感と、辛みが残る味が印象的です。ホタテは衣が味を含んでいて、それだけで食べてもなかなか。弾力のある食感が、しゃっぴりとした野菜と対称的でした。

★関連エントリー:くいしん坊万才!中野店の4種のフルーツサラダ

★お店情報:中野区中野5-67-9、03-5343-3501、月?土・祝日11:00?21:00、日11:00?20:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました