インドネパールレストランnangloのチキンカレー&ナン

(2010/05/07追記:このお店は閉店しました)

インドネパールレストランnangloのチキンカレー&ナン■焼き上げる釜にこだわった、ナンがおいしい

先日いただいた、JR中野駅南口にある、インドネパールレストランnangloのチキンカレー&ナン(カレー1種とナンorライス、サラダのAセット¥750)です。

ライスを注文するつもりだったのですが、看板などで本格的な石釜を使った調理、そしてナンをフィーチャーしていたので、ナンにしました。石釜は特にこだわっているようで、階段にその旨の案内文が書いてあります。期待が高まります。

オーダーの時に辛さを尋ねられました。1から5までの段階があり、3が中辛とのこと。そこでちょっぴり辛めに、4をお願いしました。

出てきました。ナンはかなり厚みがあります。ふっくらとしていて、カレーをよく含みます。バターは控えめ。裏がまんべんなく薄く色づいていて、香ばしい。粘りけがあり、なかなか食べ応えがあるナンです。

カレーは、なるほどピリリとします。やや太めに千切りされたしょうががアクセント。チキンはどの様なものだろうと思ったら、骨付きではない、切られたブロックが3つ入っていました。食べやすくていいですね。ピクルスのようなタマネギがお皿に添えられていますが、カレーよりもこちらの方が辛く、酸っぱかったです。

辛めのカレーはもちろんですが、ナンが印象に残るカレー屋さんでした。

ぐるなびのnangloのページや、ピエールの東京カレー紹介さまの「ナングロ(nanglo)」中野区・中野では、ネパールの雰囲気をねらったという店内の写真を見ることが出来ます。

★関連エントリー:JR中野駅南口にカレー屋さん

★お店情報:東京都中野区中野3-34-24 千野ビルB1、03-3384-8404、11:00?15:00、17:00?23:00、不定休

★nangloと同じ建物にあるレストランのエントリー
ラーメン・カレー タブチの辛口カツカレーライス(中野区のカレー)
中華料理とらーめんの店 れんが亭のカキフライライス(中野区の洋食)

★JR中野駅南口のカレー店のエントリー
TASTE SPICE HOUSE AND BARのマトンカレーとナン
カレーハウス RD-1のチキンカレー

コメント

タイトルとURLをコピーしました