シュークリーム&ケーキ きゃべつのラムレーズン ラム酒入り

■独創的な形、食感、そして味

先日いただいた、シュークリーム&ケーキ きゃべつのシュークリーム、ラムレーズン ラム酒入りです。

シュークリーム&ケーキ きゃべつ

地下鉄東京メトロ丸ノ内線新中野駅から歩いてしばらく。特にシュークリームがおいしいと評判のお店です。以前から行く機会を伺っていたのですが、最近通っていたルート近くに実は存在していたということがわかり、ちょっぴり寄り道をしてしまいました。

お店はイートインも可能で、カフェのようなオシャレな作り。ウッディな店内では時間の流れが違いました。ゆっくりと出来そうです。

差し入れで買っていったのですが、予想を超えて好評で次々と手が伸びていました。結果、手元には人数の関係で大胆に縦にカットされたものが…。そこで備忘録にしようと考えた、店頭のお写真でご紹介します。

シュークリーム&ケーキ きゃべつのラムレーズン ラム酒入り

まず目を惹くのがその独特の形。クリームで立体的になっているシュークリームというのは珍しいですね。いただいてみると、さっくりとした皮の奥から、絹のようになめらかなクリームが飛び出してきます。しっとりとしていて、シューとは対照的な食感がありました。

味わってみると、ラム酒の香りが口に広がり、ちょっぴりな苦さも感じされます。ねっとりとしたレーズンの食感と甘さも、クリームの中でアクセントとなっていました。そんなクリームは、見た目通り、たっぷり。堪能出来ました。

お酒が苦手な方には、ややラム酒の存在感が立っているかも知れません。そんなスイートビターな味が珍しく、そしておいしいシュークリームでした。

★お店情報:東京都中野区中央4-6-12、03-5340-8584 、10:00?20:00、定休・水

コメント

タイトルとURLをコピーしました