はなまるうどん中野通り店のかま玉(小)

玉子+炭水化物の魅力

先日いただいた、はなまるうどん中野通り店のかま玉(小)(¥294)です。

かま玉は、釜揚げしたアツアツのうどんに、生卵をからめていただくメニューです。はなまるうどんでは、どうやら茹であげるタイミングがあるらしく、そのタイミングに合わないと5?8分ほど「お待ちいただけますか?」と店員さんから宣告をされてしまう、ある意味食べるのが難しいメニューでもあります。この時はふと尋ねてみると、すぐに出来るということでラッキーでした。

はなまるうどん中野通り店のかま玉(小)

かま玉は和風カルボナーラといわれます。確かに、麺に玉子がコーティングされるのは、その通りなのですが、玉子の風味を直接感じることが出来るのが、どこか玉子かけご飯にも似ていますね。のりとお醤油で自分で味を変えられるのも同じです。最初は玉子の風味を大切に、特に絡みつく黄身の濃厚な味を味わった後、淡白な白身にはお醤油を足して、するするといただきました。

よーくかき混ぜる人。私のようにざっくりと混ぜるタイプ。調味料もお醤油からゴマ、揚げ玉、ショウガなどいろいろ。個性に合わせて自在に姿と味を変える、懐深いうどんです。

★お店情報:中野区中野5-67-6、03-5913-0650、7:30?24:00、はなまるうどんの中野通り店店舗紹介ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました