機械がはめ込まれたJR中野駅北口の工事現場

中野駅のプラットフォームから降りてきたとき、驚きました。壁が透けていて、向こう側が見えたからです。確か昨日までは壁があったような気がします。突然風景が変わって、工事が進んだのだなと実感しました。

壁が無くなった中野駅

景色が変化した印象を引きずったので、改札を出た後の工事現場も改めてみてみました。

工事が進む、中野駅の通路

ガラス張りで筒状になっている箇所には、やっぱりエレベーターらしきものが中に仕込まれている感じがあります。頭上の通路も、手すりらしきものがつけられていて、らしくなってきました。

サンモールアーケードの入り口に回ってみました。

中野サンモールアーケードの入り口から見た、中野駅北口の工事現場

屋根があるところには、こちらもやっぱりエスカレーターが組み込まれているように見えます。手前の階段も手すりで二方向に分けられていますね。

細部がブラッシュアップされてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました