2022年3月18日の、中野通りの桜

先週末、暖かくなり、中野通りの桜の様子が気になり出しました。

週明けの月曜日も、コートがいらないくらいで、このまま一気に春になるのかな?と思っていたら、火曜日以降は冷え込みました。

そんな1週間が経って、中野通りの桜を改めて見てみました。

2022年3月18日の、中野通りの桜

2022年3月18日の、中野通りの桜

遠目で見ると、枝が伸びているのかな、という感じがします。枝同士の隙間がなくなって密になってきている感じです。よく見てみても、成長はまだという印象でした。

伸びている先の方ではなく、幹から近いところを見てみると、緑色になっているつぼみを見ることが出来ました。

2022年3月18日の、中野通りの桜

2022年3月18日の、中野通りの桜

他にあるかな、と歩きながら桜の木を観察していたら、なんと、咲きかけの花もありました。寒く、雨が降っているなか、綺麗な姿を見せてくれています。

3月も下旬になろうとしています。これからはもっと注視する必要がありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました