iOSの6.1でモバイルルーターとの接続がよくなったと感じる件

ここのところ、OSのアップデートで悩むことが多いです。とりあえず、Windows 8を前にして固まっています。Officeソフトのインターフェイス(未だに慣れません)よりも手間取っています。

他に引っかかっていたのがiPhone4です。iOS6にしてから、モバイルルーターにつながるのですが、ひどく遅い。職場などでは問題が無いので、調べてみると、様々な対処方法がありました。曰く、セキュリティの設定を変える。DNSの向き先を変えるなどなど。どれも試してダメだったので、あきらめていました。何となくOSが怪しく、Appleも問題を認識しているので、一エンドユーザーとしては待つのみ。そしてiOS6.1にアップデートしたところ、ストレス無くつながるようになりました。よかった。

と、行かないのが難しいところ。こんな記事が出ていました。

アップル、「iPhone 4S」向け「iOS 6.1.1」をリリース–3G接続の問題など修正(Cnet Japan)

Apple、iPhone 4S限定のアップデート「iOS 6.1.1」をリリース(ITmediaニュース)

人ごととは思えません。4Sを使っている人を見かけたら、話のネタにしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました