コンタディーノの淡路島バターチキンカレー

以前見かけた、看板にあった淡路島のカレーを食べてきました。コンタディーノの淡路島バターチキンカレーです。

看板が出ている奥に、細長くて急な階段がありました。その階段を慎重に上って、左側が目指すお店です。看板を目印にしないと、気がつかないお店ですね。

コンタディーノ

カウンターに座ってメニューを確認すると、バターチキンカレーはありませんでした。ちょっと考えていると店員さんが「甘いものがお好きならばバターチキンカレーをおすすめします」とのことで、注文をすることにしました。

見た目が洗練されています。カフェのカレーのようです。上品ですね。

いただいてみると、なるほど店員さんが言ったことに合点がいきました。確かに甘いです。率直に書くと、ハヤシライスのよう。デミグラスソースのような、トマトのような、甘さとコクがあります。

コンタディーノの淡路島バターチキンカレー

フライドオニオンが食感の変化と、別の甘さを加えるアクセントとなっていました。チキンも柔らかかったです。スパイスも感じるのですが、甘さが覆い被さってきます。複雑な甘さです。甘くて美味しい、不思議なカレーでした。

★お店情報:中野区中野5-55-17 2F、03-3228-6411

コメント

タイトルとURLをコピーしました