麺や 神笑の期間限定、冷やしえび塩

麺や 神笑の前を通りかかったところお店の前のボードで紹介されていた、期間限定のメニュー、冷やしえび塩をお願いしました。このお店は券売機で食券を買うのですが、ちゃんと「期間限定」と冷やしえび塩のボタンが案内されていて、迷うことはありませんでした。

作っている最中には、しっかりと流水でしめている様子が見られました。

麺や 神笑

麺や 神笑

出てきたのは、涼しげな一杯。ラーメンというよりも油そば的で、スープというよりもタレがかかっている感じです。

冷たくて、エビの香りと塩味が立っていました。最初に食べた一口は、ちょっと塩味が強かった。ですので、少々見た目が悪いですが、くるくると麺を上下にかき回しながら、タレをよく混ぜていただきました。後味がさらっとしていて、エビの風味と塩の辛さがさっぱりとしめます。

麺や 神笑の期間限定、冷やしえび塩

麺や 神笑の期間限定、冷やしえび塩

麺もパキッとしていて、縮れ麺のためか、タレをよく持ち上げます。タレは半透明で、色からも涼を感じました。

冷やしエビ塩、名前を表した一杯でした。

★お店情報:東京都中野区中野5-56-15

コメント

タイトルとURLをコピーしました