オリエントスパゲティの牡蛎とベーコン、野菜の正油味(ver.2021)

季節の料理、食べたいですね。旬のものは、普段食べているよりも、よりおいしく感じられるものです。その季節でないと食べられないならばなおのこと。待ち遠しいお料理がいくつもあります。

そんなお料理のうちの1つが、オリエントスパゲティの牡蛎を使ったメニューです。今年も始まったであろう時期を見て、行ってきました。

オリエントスパゲティ

オリエントスパゲティ

JR中野駅北口からだと、ちょっと歩きます。中野サンモールアーケードを通り、中野ブロードウェイを突っ切って、早稲田通りに出ます。右に曲がり、しばらく歩いて、薬師あいロードという通りを入り、道なりに進むと左手に現れます。黄緑色の壁が目立っていて、通り過ぎることはないと思います。入り口の前にメニューの案内があり、窓には日替わりメニューのお知らせがあります。特にメニューが入れ替わる「Today’s Pasta」を、お店に入る前にチェックできるのはありがたいですね。

ランチタイムサービスで、大盛りをお願いしました。ドリンクはホットコーヒーにしました。しばらくすると、オリエントスパゲティ名物のキャベツサラダが出てきます。いただきながら、パスタを待ちます。

お料理が出てきました。目を惹く多めの刻み海苔。そして次に目に留まる、牡蛎の配置が憎らしい。食欲をそそります。

オリエントスパゲティの牡蛎とベーコン、野菜の正油味(ver.2021)

オリエントスパゲティの牡蛎とベーコン、野菜の正油味(ver.2021)

メニューに書いてあったように、以前よりも大ぶりの牡蛎がおいしいです。牡蛎以外の具もカットが大きめで食べ応えがあります。

パスタはといいますと、牡蛎醤油という調味料があるくらいですから、牡蛎とお醤油の味が合わないはずがありません。とはいえ、スープ状になっているソースは牡蛎とお醤油と、おそらく野菜などから出ている甘みが加わって、一緒になっている上品な味がします。牡蛎の滋味が強く出ていて、磯の香りがするというものではありません。牡蛎だけではなく、どの風味も突き出ていなくて、丸い味なのです。

今年もおいしくいただきました。

オリエントスパゲティ
ジャンル:イタリアン、パスタ
住所:東京都中野区新井1-23-22 ヒグチビル2 1F
電話:03-3387-1445
営業時間:11:30-23:00
定休日:ホームページ参照

コメント

  1. BUSH より:

     これ美味しいですよね。今年は諸般の事情(糖質オフ中・・・の割りにとんかつ食べてますが)によりまだこのメニューを食べられていません。ラヲタ活動も自粛中で(^^;

    • shannon より:

      毎年楽しみにしているメニューです。今年も食べられました。過去の写真と見比べる機会があったのですが、毎年少しずつ変わっていて、お店の工夫も感じられました。
      ブログを拝見していて、ラーメンなどが少ないと思っていたのですが、そういうことだったのですね。ご自愛ください。
      リニューアル後、初めてコメントをいただいたのがBUSHさんでした。本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました