オリエントスパゲティのチキンカレーライス

ランチに、オリエントスパゲティでチキンカレーをいただきました。オリエントスパゲティでチキンカレーです。二度言いました。なぜならば、間違いではないからです。

オリエントスパゲティは、中野駅の北口から、ちょっと歩くところにあるパスタの名店です。そのお店が、ランチメニューでカレーを出していたのです。珍しいと思い、いただいてみることにしました。このメニューは、本日のランチプレートで出されたものです。パスタの時と同じで、キャベサラとドリンクがついてきます。なお、カレーには野菜スープもついていました。

オリエントスパゲッティのスープ

オリエントスパゲッティのスープ

オリエントスパゲティでお馴染みのキャベサラに続き、スープが出てきました。不思議な味のスープです。オリーブオイルのような風味がしました。

そしてカレーライスはというと、具がたっぷりでした。キノコ、インゲン、玉ねぎ、にんじんなどなど。もちろんチキンカレーなのでチキンもありますが、野菜がメインと感じます。

味は独特です。欧風カレーライスに、ちょっとスパイスを効かせた風で、本格的なインド風でも、日本風や東南アジア風や欧風とも違う、オリジナルなカレーになっています。食べると、辛さと苦味を感じ、スパイスの香りが鼻を抜ける。そんなカレーです。口の中全体でじんわりと辛さを味わえます。チキンは淡白な味でした。

オリエントスパゲティのチキンカレーライス

オリエントスパゲティのチキンカレーライス

そして、最初に変わった味だと思ったスープも、カレーを食べてから飲むと違和感が消えました。そういう計算をしての味付けなのでしょうか。

食べ終わるとじんわりと汗が出てきます。スパイスが効いているカレーです。

★お店情報:東京都中野区新井1-23-22、03-3387-1445、11:30-23:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました